ヴァーチェ総研@ジャポニウム

独断と偏見と違和の調べ

Nestléを買った積もりがUCCだった件の絶望感と対処法

免責

UCCファン元い上島汁マニアの皆さん御免為さい。(ブラウザの戻るをクリック下さい)

 

助走

時は90年代前後の工業高校・・・

改造学生服のバリエーションが出切った感の有る此の時代はチーマーファッションも取り入れ一番華やかな見本市と化仕て居た。

 

ヤンキーの朝は早い。

かと謂って早過ぎてはギャラリーも居無いのでピーク手前でコンビニでタイムコントロール仕て体育教師が校門に立つ前にゲートを通過。

 

教室の後でもくもくと床を焦がし乍ら缶コーヒー片手に朝の一服。

日々繰り返される缶コーヒー批評、然仕て懲りもせず繰り返される事故

 

「誰だ俺の(飲み掛け)に吸い殻入れた奴は!」

 

上島汁とは此んな味で有る。

 

 

本文

さて早速本題。

 

私はUCCをコーヒーとは思って居らず最特殊な別な何かと思って居る。

 

正直今是を書いて居る直中も彼の靴墨の様な後味が残って気持ちが悪い。

 

先ず開封前に気付いたら買った即日レシート持って返品。

 

では日が経ちレシートも無く開封に迄至って仕舞ったら如何為るか。

 

取り敢えず他の飲み物で混ぜて倍以上に薄めて試飲仕て見ましょう。

 

是が中々如何仕て行ける。

 

流石日本製、協調性だけは特筆に価為る。

 

粗何にでも合う。

 

原液直飲みは危険だが混ぜれば安全。

 

其れは丸で味の素のほんだしキッコーマンの醤油やヤマキのめんつゆの様な存在。

 

調味料や出汁だと捉えれば善い。

 

態々他社製コーヒーを混ぜる人は少無いだろうけど味に変化を付けたい人は是非御薦め。

 

Nestléが水彩絵の具ならUCCは油彩絵の具(質感的にはアクリル絵の具)だが美味いから。

 

後記

UCCは女性に好まれて居る希ガス