ヴァーチェ総研@ジャポニウム

独断と偏見と違和の調べ

Winkの曲で27年越しの新発見

否、薄々気付いては居たんだが、

最近久し振りにWinkのシングルをずっと聴き続けて居て

前々から仕様〃と思って居た原曲確認を今先仕た次第。

 

で、ググったんだけど見当たら無い。

出仕た曲の殆どがカバー曲の筈だから簡単に詳細は出て来るだろうと思いきやウィキっても無い。

 

然う、其の曲に限っては薄々気付いては居たと謂うだけ有って微妙で懐疑的だった。

何より恐らく原曲で有ろう其の曲は昔から好きで佳く聴いて居たので抑調べる迄も無かった。

 

要は名寄せを怠って居ただけと謂った方が正解かも知れ無い。

 

では愈々ですが皆さんも聴き比べて見て下さい。

 

1991年 きっと熱いくちびる~リメイン~(M.V.) / Wink

 

1988年 Sandra - Secret Land 

 

意図的に外仕て居る感が有って大人の事情が窺えます。

一寸、安全地帯(「何故〜♪」)が入って居ますね。

 

SANDRAに関仕てはENIGMAの中の人が元旦那でヴォーカル担当だったり自分の趣向と被る因縁が有ります。

ENIGMAを検索為ると御薦めにSANDRAが出て来て逆も然りで何でだろーみたいな。

 

色々在るけど矢っ張是か。

1993年 Enigma - Age Of Loneliness

 

報告は以上に成ります。