ヴァーチェ総研@ジャポニウム

独断と偏見と違和の調べ

馬鹿「この地球に山や森は存在しない(There Are No Forests on FLAT EARTH!)」

云いたい事は此の一言に尽きるが、

ネタバレが嫌な人はYouTubeで先ず観てから如何ぞ。

 思った事は、

年輪は?

根っ子は?

つか

木と草はちげーし

六角柱(中実)はハニカム(中空)じゃねーし

 

何で巨木を掘ると有害物質が出る訳?

で火山から何んな有害物質が出てるんだ?

 

アカデミズムをdisるのも結構だが本当の侮辱は其の口汚く罵って居る表層的な話では無く

誰でも出来る簡単な努力すら怠り侮辱の自覚為ら無い真摯さに欠ける所だ。

 

此の手のオカルトネタに引っ掛かる日本人は其んな居ないとは思うが、

教育水準の低いアメリカとかだと騙される人が普通に居て聖書が重宝される訳だが、

識字率が低かったり為るから神父が此の手の話を雑え乍ら読み聞かせし布教に利用される事が多く

巷に出回って居る翻訳された陰謀論動画の元は「内こそ本物」と宣う新興宗教だったり為る。

一昔前なら衛星放送だったが今はYouTubeが其の役目を担い日本人の目にも入り易く成ったと。