ヴァーチェ総研@ジャポニウム

独断と偏見と違和の調べ

はてな住人て飲み屋で管を巻くサラリーマンみたいですね

まぁ其れは可いと為て、

最近其の居酒屋『はてな』で営業掛けて来る人々がウザいですね。

 

「ブログ来てる!」「今ブログが熱い!」みたいな。

「はあ?livedoor??」「おいおい何時の時代の話だよ(苦笑」みたいな。

 

情弱を食い物に為るのは何時の時代も然うでは有りますが、最近では「何周遅れだよw」って位の情弱達が昼夜問わず更に情弱を喰らう展開。

恐らく世代的に“ スマホin パソコンout ”みたいな人達だと思いますけど文より絵を描いた方がハードを有効利用出来るかと。

 

PVだ、SEOだ、アフィリだ、メルマガだ、情報商材だ、セミナーだ、出版だと其の不快なクチャラーが響き渡ると又其のアンチが現れ如何に駄目かを滔々と述べるのが又ウザいの何の。

仕舞いにはIDコール「表に出ろや!」と乱闘騒ぎですかみたいな。

 

最近の傾向として解説口調の長文が増えて居り、中でも如何に駄目かと謂うネガティブ事案としての自分語りな経験則の域を出ない自称「正論」とやらを長文で振り翳す人が増えて居ますが、炎上して居る時点で枝葉末節で木を見て森を見ずみたいな近視眼の小ちゃな小ちゃな小間切れに断片化した正否に過ぎないと思うのですが、其れってスケール為る様な論理と呼べるんですかね。

 尤も正論てもっと其れとは対極的に孤独で自己満足な世界だと思うんですけど。

 

読んでる方も事の真偽より「噫〜沢山読んだ読んだ。もう御腹一杯。満足♪満足♪」みたいな。

尤も其れなら増しで出来損ないのNLPの様な取説論調にまんまと乗り誘導然れて居る事にも気付かず正論として鵜呑みし一喜一憂為る姿は目も当てられませんけど。 

 

鯔の詰まり公務員犯罪の諸悪の根源みたいな貧乏暇有り寂しがりなんだなと。

 

所で話し変わりますけど、Tシャツ要りません?

f:id:japonium:20110406205136j:plain